うみねこ釣り倶楽部。

『 石垣 釣具店 』 三陸宮古市の釣具店からお届け釣情報。
なあどでした。
今日の宮古はかなりの強風強風でした。
よって釣果情報はお休みなそうです・・・
ゴメンナサイポロリ

代わりにムスメが宮古まちのお薦め情報をお届けします。
昨日の祝日は「シートピアなあど」でイベントをしていました。

新発売 海のラーメン 試食販売会拍手

行くしかねぇべ!
ラーメン大好き、イベント大好きのムスメですから、はりきって行って来ました。
なあどは、タラソテラピーのことばかりが聞えてきますが、物産売り場も結構充実しています。
お土産用のお菓子や海産物もありますが、地場産の野菜も安価で買うことができるのです。

さて、問題の海ラーメンはどこかな・・・
塩の匂いにつられていくと、ありました!ありました!
ウキウキで近づくもどうぞぉーと渡されたのは、小さな器に一口分・・・
こ、これだけ?ポロリ
スーパーの試食と同じだけの量に若干悲しくなりながら、いただいてみると
これが、あら?あら?うまいっ!up
まず、見た目に驚かされます。
麺がミドリ色。わかめが練りこまれているらしいです。
食べてみると、ほんのり海草の匂いがしていい感じなのです。
そしてスープは塩味。宮古産の塩を使ってるそうです。
このスープが海の香りでなんともいいお味。さっぱり風味。



結局、一口じゃ足りなくて、お買い上げしました〜チョキ
本日の石垣家の晩御飯です。
写真に写ってるうちで、別に足したのはねぎだけです。
そうです、ホタテ2ヶとムール貝、海草がセットでついてくるのです。
これで一食分320円。
インスタントラーメンと比べると少し高い気もしますが、これだけ大きいホタテちゃんが2ヶも入っていて(写真では1ヶわかめの下になってしまって写っていません;)他に具を足さなくても十分おいしくいただけるので、いいお値段なのかもしれません。
ちなみに我が家では、このうえにさらに刻んだめかぶを載せました。
するとめかぶのぬるぬるんでスープが麺にさらによく絡んで、美味!
そしてとってもヘルシーラブラブ

スープは2倍にうすめてと説明書に書いていますが、結構味が濃いので、塩分控え目派の方は味見しながら多めに薄めたほうがいいかもしれません。

それから、今なあどの食堂では毛がにメニューを期間限定でしているみたいなのですが、そこにもお薦めメニューがあります。

「毛がにの甲羅焼き」

毛がにの甲羅の中、みそがはいっている上から刻んだホタテが載せられ、さらにチーズをかけて焼いてあります。
かにのみそとチーズと・・・まったり絡んでさらにホタテの旨みが・・・
すんげぇうんまかったぁぁ!ラブ
ちなみにこちらは400円。とってもお薦めです。

シートピアなあどは、タラソテラピー以外でも楽しめると思うので、ぜひ宮古に遊びにいらしてください。
そして、石垣釣具店にもお立ち寄りください!ラッキー
ちなみに、なあどさんから広告料などはもちろんいただいていません汗
ムスメがおいしいと思ったのでレポートしたのみです。
俺のクチには合わなかったぜ!というのはお許しくださいねたらーっ


さて、今週末の釣果はどうでしょう。楽しみです。
まだ朝は寒いようなので、ゆっくりお出かけされてもいいかもしれません。
本流よりは、支流狙いのようです!

みなさん、大漁でありますように!魚
宮古まち | 23:06 | comments(2) | trackbacks(0) | author : ishigaki-turi
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
+ online SHOP
shop
ヒイカ仕掛け新登場!
+ WEATHER
+ SELECTED ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ RECENT TRACKBACK
+ CATEGORIES
+ ARCHIVES
+ LINKS
+ PROFILE
+ OTHERS
+ counter
このページの先頭へ